皆が知りたい!??国会議員秘書って、異性に、もてるの???

 この国会議員秘書という職業なのですが、異性にモテるのか否か。人にとっては、これは、大きな問題なのかも知れませんね!

 これについては、流石に、人、個人の資質が大きく影響してくる可能性がおおいに、あるのですが、私の場合は、お付き合いしている方が、いないとう時期はありませんでした。これは、モテルというのかどうか、普通というのか分かりませんが、(私が20代だったため)なんとも言えません。

 議員秘書になる前から付き合っていた、大企業のサラリーマンをしていた方から、国内大手銀行のバンカー、変ったところでは声優さん、お医者さんなど様々いました。

 休みが、日曜日しかなかった私としては、なるべく、平日の夜に一緒に、飲み屋に行ったり、映画を見行ったりなど、普通に楽しんでいた記憶があります。(声優だった人とは、私にとっての、生涯に1度だけのディズニーランドを楽しんだ記憶があります)

 私の場合、議員が、海外視察に行ったりするなどの事が無い限り、連休というものはありませんでした。例外的に、連休があったのは、総選挙が終わった後の、1週間の連休でしょうか。その為、一緒に、旅行にいったりということは出来ませんでした。

 後、多かったのは、カラオケに行って、うっ憤を晴らしたということでしょうか。行っていた、飲み屋というのも、至って普通の飲み屋で、新宿でしたら、靖国通り沿いのチェーンの居酒屋などでした。当時は、給与も、それほど高いものでなかったので、身分相当のお店に行っていた記憶がありますね。

 同僚の議員秘書が、もてていたかどうかは、詳細は、分かりかねますが、私の知る限りでは、普通にもてていたという記憶があります。議員秘書という、謎の多い仕事というのは、ミステリアスな部分を含んだ仕事ということで、希少性が高く、一緒に遊ぶには、「なんだかおもしろそう」という気分になるのかもしれませんね。

 確かに、普通の合コンに行っても、国会議員秘書というのは、そうそう登場する職業ではありませんし(スーパーレア)、普通の会社員とは、何かが違って見えるのかもしれません。

 実際は、衆議院議員の秘書の場合、「常在戦場」の場に、立場が置かれており、いつ選挙があっておかしくなく、落選でもしたら、即失業という、身分が大変に不安定な立場にあります。あまり、本気になって、お付き合いでもしていたら、とても責任を取れる立場ではないので、あまり、突っ込んだ、お付き合いもなかなかできませんでした。

  そんなこんなで、私の場合、いまだに独身な訳ですが、仕事と、プライベートの両立が出来なかった分類の人間に当てはまってしまいますね。後悔、後に絶たずとでも、いいましょうか、静かに、家庭を持って、生活を送っていた方が、私には、良かったのかもしれません。

 後悔は、お付き合いした、人の数だけあります。